

いろんなペンギン

9月になりましたね。
今日は9月なのに真夏の暑さとなってしまいましたが、これから過ごしやすい秋になっていくことでしょう。(ならなかったら気象庁に抗議の電話でもかけてあげてください)

世間は2学期だけど心機一転する訳でもない白田 熊子(26歳:枕は高め)です。

今日はいろーんなペンギンを紹介。



なんでペンギンなのかって?


ふとペンギンを思いついたからです。

ピングーより「ピングー」

「ピングー」
スイスのクレイアニメ(粘土でコマ撮り撮影するアニメ)のキャラクター。
「グワッグワー!」の鳴き声はもはや有名。こう見えてコウテイペンギン。
ちなみに写真左下がピングー。右下は妹のピンガ。右上はアザラシのロビ。

にこにこぷんより「ぴっころ」

「ぴっころ」
NHK教育の「にこにこぷん」のキャラクター。
ペンギンだが水が怖くて泳げない。怒るとジャンプして地響きを起こす。
本名、ふぉるてしも・ぴっころ。

星のカービィより「デデデ大王」

「デデデ大王」
カービィをライバル視するペンギンの大王。
悪役だが、どこか憎めない存在で、時にはカービィの味方もする。
海外でも名前は「Dedede」と呼ばれる。

新世紀エヴァンゲリオンより「ペンペン」

「ペンペン」
2000年に起こったセカンドインパクト(災厄)により、ほとんど絶滅した温泉ペンギン。
風呂が好きで、寝転がりながらビールを片手にテレビを見る。
自分の部屋は専用の冷蔵庫で、中ではイスに座り、足を組み新聞を読む。おっさんかw

ハッピーフィートより「マンブル」

「マンブル」
歌が全てのペンギンの国で音痴として生まれてきてしまったペンギン。
しかしダンスは上手で、声で歌う代わりにタップダンスで歌う。
アメリカ版声優はロードオブ・ザ・リングのフロドを演じたイライジャ・ウッド。

サントリー(現在の版権はホリプロ)「パピプペンギンズ」

「パピプペンギンズ」
こんなのいたなw 
サントリーのCANビールのCMのキャラクター。
おそらく家族かと思われるが、個々の名前までは分かりませんでした。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールより「ポッチャマ、ポッタイシ、エンペルト」

「ポッチャマ(左上)、ポッタイシ(右)、エンペルト(左下)」
ペンギンポケモン。レベルアップでポッチャマ→ポッタイシ→エンペルトと進化する。
エンペルトになると、みずタイプに加え、はがねタイプも付く。
進化するごとにかっこよくなるペンギン。

Suicaより「ペンギン」

「ペンギン」
Suicaのマスコットキャラクター。ゆるキャラ。
正式な名前は不明だが、元のキャラであった「さかざきちはる」の絵本のペンギンから、
「さかざきペンギン」とも呼ばれる。

寒いところにはいない「モノポ」

「モノポ」
完美世界に住まうペンギン。強いイメージは皆無。
他のペンギンが足が短いのに対し、妙に長い足を持つ。
というかペンギンかどうかすら怪しい。モノポってどういう意味?




ペンギンは足が短くてなんぼです。
個人的にペンペン大好きですw

しかし、ぴっころってペンギンだったんですね・・・
その意識はなかったですね・・・





おまけ

対艦ミサイル「ペンギンミサイル」

「ペンギン Mk2 Mod7」
ノルウェーコングスベルグ社が開発した短距離空対艦ミサイル。
全長2.96m 射程28km パッシブ赤外線誘導
ペンギンに似てるからペンギンってつけた(だと思うw)

だって検索したら引っかかったんだもんw
コメント
No title
ペンギン、懐かしいのもあったっす…w
可愛いけど、でもっ!

潮臭いんっす…>。<
2009/09/03(木) 11:18 | URL | コナー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/19(土) 20:32 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
