

なんでもベスト5 第2回 「カッコいいと思う男性キャラ」

久々に秋葉原に行ってきました。

戦国ブームもあってか、甲冑の肩の部分?(名前がわからない)を付けたメイドがいました。。。

・・・・・・・・・



どっちかひとつにしません??

そんなふとした疑問を持つマネージャー、白田 熊子(26歳:川崎ロッカーの地図ゲット)です。


今日は、なんでもベスト5です。

お題は、「カッコいいと思う男性キャラ」

完全に園長の趣味で、アニメ、マンガ、ゲームのジャンルから選出しました。



っていうかメイドの本来の仕事ってなんだっけ・・・・・
第5位

「俵 文七」(天上天下)

俵 文七

オッサンです。ヒゲも生えてタバコも吸ってますが、20歳です。しかも2回ダブってる高校3年生です。
異能の力ばかり持つ高校生が多くいる統道学園で異能の力を持たず、力だけで序列1位(つまり学園一強いってこと)になった男。しかし本人自体は戦うことはあまり好きではないらしい。親友であった高柳光臣の暴挙を止めるべく戦いを挑んだが、自らの内なる優しさが結果、自分を死に至らせることになった。
園長は生き方がカッコいいとオススメ。このマンガは主人公がかなり微妙なのでこういうキャラが際立つのかもしれませんね。


第4位

「アーロン」(FINAL FANTASYⅩ)

アーロン

オッサンパート2。かつて共に旅をし、厄災シンを倒した大召喚士ブラスカのガード(護衛)をしていた元僧兵。共にガードだったジェクトとの約束を胸に、ジェクトの息子ティーダと召喚士ユウナのガードになる。大きい太刀を軽々と片手で扱い、着物のような着こなしにサングラスというデザイン。声は渋く、性格はわりと寡黙だが、指導力は強い。
園長はFF10内では貫通(硬い敵の防御を無視)を持った武器を持ち、HPも多かったのでよく使っていました。オーバードライブ技(必殺技みたいなもの)が終盤いまいちなのが残念。


第3位

「シド・ハイウィンド」(FINAL FANTASYⅦ)

シド・ハイウィンド

オッサンパート3。年齢は32歳。新羅カンパニー宇宙開発部門のロケットの世界初のパイロット。しかし、ロケットの発射直前に機器の故障が発見され発射中止。その後、宇宙開発の費用が減らされ、長い間ロケット発射の話が出なかった。クラウドたちと出会い冒険心に火がつき新羅にたてつくように。
根っからの熱い男。その性格からは細かいことは苦手。武器は槍。そのほかにダイナマイトなどを隠し持ってたりと多才。
園長はゲーム内では青龍偃月刀(マテリア成長3倍)を持っていたためずっと使っていました。言動がとにかく好きでしたね。ちなみに画像はADVENT CHILDRENのシドですが、あまり出番はなかったようです。


第2位

「加持 リョウジ」(新世紀エヴァンゲリオン)

加持リョウジ

プレイボーイ。30歳。軟派な性格だがクールな一面も。NERV特殊監査部のスパイでセカンドインパクト(2000年に起きた大災害)の真実を探っている。それと同時に日本政府からのスパイでもあり、NERVの行動を常に見ていた。その行動でつかんだ真実を、かつて恋人であった葛城ミサトに託しゼーレ(人類補完計画を始めNERVをも動かす秘密結社)を裏切る形となり銃殺された。
軟派な男だが、彼の事をかなり好きなアスカには、まだ子供(15歳)だからと全く相手にしない。
声優は山ちゃんでおなじみの山寺宏一。エディ・マーフィーのおちゃらけた声やディズニーのドナルドのグヮグヮ声も出すのに、加持のようないい声も出す山ちゃんはすごい!!


第1位

「スネーク」(METAL GEARシリーズ)

スネーク

オッサンパート4(もういいかw)。正確に言うとネイキッド・スネーク。特殊部隊FOXの隊員であり、伝説と呼ばれた特殊部隊の母ザ・ボスの最後の弟子。1964年、ソ連の科学者ソコロフを救出するべくソ連のジャングル、ツェリノヤルスクに潜入。しかし作戦が終わろうとした時、サポートしていたザ・ボスが突如蜂起。アメリカからソ連へ亡命した。その際、小型核弾頭を発射。ソ連はその事態をアメリカに突きつけるもアメリカはそれを否定。ソ連側はアメリカに潔白を証明するためザ・ボスを抹殺を要求。スネークは再びツェリノヤルスクに潜入した。
任務を終えザ・ボスを倒したスネークはザ・ボスを超える称号ビッグボスの称号をもらったのだった。
上の画像はゲームとコラボした大塚製薬のカロリーメイト。ゲーム中にも登場し、スタミナをほとんど回復する効果があり、「うますぎる!」「もっと食わせろ!」とスネークがジャングルの中で叫びます。
普段クールな感じだが、時折見せる人間らしい姿が好感の持てるキャラクターです。同じメタルギアシリーズの主人公でネイキッドの遺伝子的に息子に当たるソリッド・スネークもほとんど同じキャラだが、若干、人間臭さがない感じ。でもカッコいいですけど
世界中で人気のスネーク。納得の1位です!


なんでもベスト5決定委員会では、お題を募集しています。
なんでもいいので、園長のこんなベスト5が知りたい!という方はドシドシご応募ください。
祖龍国立動物公園を作るのはPC(携帯も)の前のあなたたちです!!
コメント
No title
( ノ゚Д゚)こんにちは。
5位の人だけ知りません(;・∀・)
アーロン様は、主人公より好きで最後まで意地で使った記憶がw
2009/08/20(木) 19:54 | URL | キャシィ・ツカモト #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
