

最高級のメタル狩り

「まさゆきの地図」という地図がドラクエファンの間を賑わせています。

これを手に入れました!
まさゆきの地図
スネークは園長のキャラ名です。(ビッグボスにしようとも考えていましたが、ドラクエは名前4文字しか入らないのでスネークにしたら、あとで5文字入れられることに気が付きました。軽くショックです。)

そもそも地図はⅨからの新システム「宝の地図」のことで、世界のどこかにある地図に示された場所に行くと洞窟が発見でき、中ではランダムに生成されるダンジョンで珍しいモンスター、宝箱、そしてボスがいます。
そしてこの地図は、ゲーム内のすれ違い通信によりすれ違った人に配信できるのです。

見つけた人の名前が地図に書かれ、話題の「まさゆきの地図」は「まさゆき」というキャラクターが最初に見つけたようです。
そして秋葉原を中心に東京都周辺に散らばっているという地図なのです。
園長は偶然、秋葉原ではない都内の駅前を通った際にすれ違い手に入れました。


さて、この「まさゆきの地図」。なにがすごいの?

実はこの地下16階層(16階はボス)に及ぶ洞窟の地下15階にはメタルキングしか出てこないのです!

正確に言うと、ダンジョン内を歩き回っているモンスターが全てメタルキング。故に必ず1匹は出てくるわけ。
たまに他の強力なモンスターと一緒に出てくることもあるが、その危険を冒してでも戦う価値はあるのです!

メタルキングの経験値は1匹あたり約、120,000ポイント。4人で割っても約、30,000ポイント。

うほーーーーーー



失礼しました・・・

2,3匹倒すたびに1レベル上がる快感。その時間5,6分。ガンガンレベル上がっていきます。
あっという間に園長の完美内でのレベルを超えてしまい、園長も複雑な気持ちです。。

次はまた話題の「川崎ロッカーの地図」を手に入れようと思います。

園長「レベルカンストしたぱんだ。複雑ぱんだ。」

・・・え、園長・・・・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」へ!
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
