スポンサーサイト


笹座流声群

皆既日食見ました!

あいにくの曇り空で見えないかと思っていましたが、雲の切れ目からほんの数秒だけ三日月のような太陽が見えました!

ほんとに数秒だったため写メに収めることもできず・・・残念。


さて昨日、GM PANDAMANによる「笹座流声群」というイベントが行われました。

兵隊ラッパが大量にドロップし、それを拾って世界チャで叫ぼうというイベント。


なんてことはないイベントだったのですが、イベント終了後にふたつのサプライズが!!

夏季休暇中の白田 熊子(26歳:動物園って夏休みが稼ぎ時じゃないの?)がお伝えします。


兵隊ラッパを何個か拾い、脂肪の買取を世界チャで流す園長。
56個買えたそうですw

それはさておき
イベント後、PANDAMAN氏の去った後、園長に群がる来園者たち。(そんなには多くなかったらしい)

そこには、完美公式イラストレーターのウスダヒロ氏が。
ウスダ氏とは以前から少し交流がありました。


他の来園者の質問に答えるウスダ氏。

Q:ウスダヒロさんはどうやって完美のイラストレーターになったのですか?

A:スカウトです。以前コナミという会社で働いていました。メタルギアというゲームの仕事です。


園長「!」

園長はメタルギアの大ファンなのです。
興奮した園長は、夏季休暇中だった私の仕事である通訳を使わず、普通にチャットし始めたのです。

他の来園者もそれにはオドロキ。

あの新川洋司さんと上司部下の関係。。
わかる人にはわかる、わからん人には全くわからん状況でしたが、それを聞くだけで園長は鼻血ブーだったそうです。

新川洋司さんとは?(Wikipedia)

さらにその後、普通にチャットする園長。
かなりレアな光景だったそうです。

脂肪の買取もしてる園長。

しかしそこに、急にPANDAMAN氏が一瞬だけIN。

何事かと思ったそのしばらく後・・・
あたりにロウソクの形のMOBが!!!
それもまた一瞬で消えたのですが、MOBの名前は・・・

「脂肪フラッシュ」


ぇえぇぇええぇえええぇ!!!

それはまさしく、GMのみが使える召喚(大概、オフラインする時に消える瞬間に使う)だったのです。
実際、笹座イベント後にも笹フラッシュという「黄泉返り」(休息の地周辺のMOB)の形をしたエフェクトで消えていった。

それが起こったのである。

もちろん園長がその技を使えるわけもない。
間違いなくGMの技である。


これは園長が公式に認められたということなのでしょうか・・・・・・
謎は深まるばかりである・・・・・・



その後、園長は寝たのであった・・・・・



何気ないことかもしれませんが、これはいろんな意味で恐ろしいことです。
スポンサーサイト
コメント
No title
え”----っ!!??
そ、そんなすごいことがおこったんっすか!
ボス、GM公認の完美キャラになっちまいましたねっ!(^ω^)
2009/07/24(金) 15:59 | URL | コナー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メタルギア PSP

メタルギア PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「メタルギア PSP」へ!
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
