

ドラゴンクエストⅨ「職業とクエスト」

こんごw

というかひらがなにしたw

書けない字書こうとしちゃだめですよ、ロクサーヌさん。


さて、ドラクエⅨには職業があります。
ⅢやⅥ、Ⅶのように職業があります。
あとクエストがあります。

そんなにネタバレしません。
ドラクエ買ってみようかなって人は見とくとよいでしょう。

白田 熊子(26歳:まったりに定評あり)です。


職業は最初は6種類しかありません。


戦士・・・・・・HP、力、みのまもりが高い 素早さ、MPが極端に低い

武闘家・・・・力、素早さが高い MPが低い 

魔法使い・・・MPが高い 攻撃呪文をよく覚える HP、力が低い 

僧侶・・・・・・・能力は平均より若干下 回復補助呪文を覚える 

盗賊・・・・・・・素早さが極端に高い 物を盗める 回復補助呪文もそこそこ使える それ以外は並

旅芸人・・・・・能力は平均的 そこそこ攻撃回復呪文を覚える 


主人公は最初、旅芸人です。
それ以外は物語を少し進めるとルイーダの酒場で仲間を集めることができます。(自分で決められます)
さらにその後、ダーマの神殿で各職業に自由に転職ができるようになります。

各職業にはレベルがあります。
ⅥやⅦのような熟練度とは違い、レベルです。
Ⅲのように転職するとレベルが1になるということでもありません。
元の職業に戻れば、また続きからレベルを上げることができます。

また職業ごとにスキルがあります。
Ⅷにあったようなもので、剣や爪、盾、さらにその職業ごとのスキルをあげることができます。
スキルは転職しても使えますが、その武器を装備しなければ使えないものもあります。
呪文は一切、転職後に引き継ぐことはできません。

職業ごとにレベルを上げるのはめんどくさいものです。

こういうときはメタルスライムを狩るのが一番ですね。

ちなみにⅨからこんなメタルが出てきます。
メタルブラザーズ

なんと!3匹のメタルスライムが縦に連なっています!
さながらだんご3兄弟のように!!
経験値はメタルスライムの3倍です。
とにかく3倍おいしいスライムなのです。



しかし・・・メタル(金属)のスライムって・・・・・・・スライムなの・・・?
水銀みたいなものかな・・・?
はぐれメタルは半分溶けてるのかな・・・


頭痛くなってきました・・・

クエストは人々や動物、本棚などから受けられます。
素材を取ってこいといわれたり、モンスターを倒してこいといわれたり、いろいろです。
クリアすれば、なんかもらえたりします。
結構面倒なクエストもあったりするので本編より時間がかかります。
また、Wi-Fi通信により毎週新しいクエストが追加されていきます。
1年間ほど配信され続けるようです。

ゴールドマンの依頼

ゴールドマンから依頼を受けました。
ゴールドマンめっちゃいい人www
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
