スポンサーサイト


ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 その1

ドラクエⅨ

「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」が発売されました。
ドラゴンクエストは日本国内での販売だけでも全シリーズを合わせて4500万本にも及ぶ大人気RPGですね。
その最新作が遂に登場です。

ちなみに園長は朝7時に近くのゲーム店に買いに行きましたが、3人しか並んでいませんでした。
ドラクエっていうと長蛇の列ってイメージもあるかもしれませんが、小さい店だとそんなこともないんです。園長は並ぶのが嫌いなそうですので・・・

今日は、ドラクエⅨのプレイ日記的な感じで書いていこうと思ったりします。
プレイヤーは白田 熊子(26歳:Lv18 マネージャー 熟練度5)です!

※ネタバレ注意
主人公は天使。

師匠イザヤールの後を継ぎウォルロという町(村みたいにちっさい)の守護天使を務めているようです。

守護天使は町の人々を人知れず助けて、感謝されると星のオーラというなんだかわからないものを出してもらってそれを天使界の世界樹にささげることでなんか果実が出来て天使たちは神の国にいけるとかいけないとか・・・、

なんかよくわからなかったので、とどのつまり星のオーラを探せばいいのでしょうね。(星のオーラは美輪明宏や江原啓之などからは出ません)

なんやかんやで集めた主人公は意気揚々(そんな気分なのかな?無表情でわからん・・・)と世界樹に登ってオーラを捧げるのでした。
すると・・・ガーンッとなってボーーーンとなって主人公は地上に落とされてしまいました。

きっと悪いことが起こったんですね。
大魔王が復活したとか、星に巨大な隕石が落ちようとしてるとか、江頭2:50がスーツで結婚式に出席するとかでしょうね。

意気消沈(そんな気分・・・でしょ普通 無表情でわからん・・・)した主人公は天使界へ戻るべくウォルロの町の人たちに話を聞くと、東の方で土砂崩れが起きてセントシュタイン城へいけなくなってしまったそうです。
人が来ないと町の宿屋の女の子リッカは町が廃れてしまう!と大慌て。
そこで密かにリッカに思いを寄せる村長の息子ニード(いつもふらふらしていて、村長に説教を食らう。さながらニート)と共に土砂崩れをどうにかするのだー!

しかし町の外には凶悪なモンスターが徘徊するようになってしまったらしい・・・・


凶悪なモンスター モーモン 凶悪なモンスター ズッキーニャ

か・・かか・・・・・・可愛っっ!!
なにこれ可愛すぎるっっ!!!

おなじみのスライムもあたりを徘徊。平和ですねぇ・・・・・・・ホンワカ

しかしそんな凶悪なモンスターを銅の剣で斬り捨て現場に向かうのでした。

現場に着くと土砂崩れが道を完全にふさいでいました。
しかし向こう側から声が・・・
セントシュタインの兵士たちが土砂をどかしていたのだ。
まぁいいか的な感じで町に戻る主人公とニートニード

しかし兵士から気になる話を聞く。ウォルロの町にルイーダという女性が来てないかというのだ。
ルイーダは危険といわれるキサゴナ遺跡を通り町に向かったらしい。
しかし、ひとりで遺跡を通れるような女性はボストロール並みの体の筋肉ムキムキマッチョだろうと町のおばちゃんが言っていた。





そ・・・・・・そんなん助けに行く勇気ないわwww


でも遺跡にいたのは綺麗なおねーさんでした。ボストロールでなくてよかったぁ・・・

おねーさんは町にリベルトという人に会いに来たそうだ。リベルトは宿王と呼ばれるほどの凄腕だったそうです。その宿王にセントシュタインの宿を再建してもらおうと頼みに来たのですが、リベルトは2年前に亡くなったそうです・・・
でもその娘リッカに才能を見出したおねーさんはセントシュタインにつれていくことにしました。

主人公は一路セントシュタインへ

しかし、セントシュタインでは大変なことが起きているのでした。

黒騎士(×黒木氏)というなぞの騎士が現れたというのだ!!




つづく!!
スポンサーサイト
コメント
No title
ドラクエにルイーダって名前の女の人、
頻繁に出てくるっぽい気がするっす…w
FFのシドみたいなもんか?w
2009/07/17(金) 19:01 | URL | コナー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
