

いろんな犬

GWももうすぐ終わり。
帰省ラッシュ真っ只中です。

5/5は「こどもの日」です。

こどもの日は1948年に祝日として施行され、男の子の健やかな成長を祝う行事でした。
今ではゴールデンウィークを形作る重要な休日です。(そうでもないかも)

さて今日は、こどもとは一切関係ありませんが

各界の「いろ~んな犬」を紹介。

いろんなシリーズももはや恒例です。
意外にも色々勉強になるので好きな企画です。ネタがないときにも便利です。
ピーナッツより「スヌーピー」

「スヌーピー」
アメリカの漫画「ピーナッツ」で生まれた世界的に有名なキャラクター。
犬種はビーグル。二足歩行が出来る。野球も出来る。
飼い主はライナスという少年。いつも傍らに「ウッドストック」という鳥がいる。

ディズニーより「プルート」

「プルート」
ディズニーが生んだ犬キャラクター。
ミッキーマウスの飼い犬で非常に賢いが、言葉は喋らない。
「グーフィー」も犬ですが、こちらの方が犬に近いので採用。

セガトイズ&ホリプロ「お茶犬」

「お茶犬」
癒しをイメージしてお茶と犬を組み合わせて出来たキャラクター。
お茶犬は何種類かいて、写真のものは緑茶をイメージした「リョク」。
その他にも、烏龍茶の「ロン」やコーヒーの「カフェ」などがいる。

ソフトバンクより「お父さん犬」

「お父さん犬」
ソフトバンクのCMでおなじみ。白戸(ホワイトと読む)家の大黒柱。
言葉を喋り、厳格なイメージもある。反面寂しがり屋な面も見せる。
本名は「カイ」君。声の担当は大物俳優、北大路 欣也。

チキチキマシン猛レースより「ケンケン」

「ケンケン」
アメリカのアニメ、「チキチキマシン猛レース」に出ていたキャラクター。
ブラック魔王と共にレースに出場し、他のレーサーに執拗に邪魔をするが毎回失敗に終わる。
独特な笑い方が特徴。

フランダースの犬より「パトラッシュ」

「パトラッシュ」
フランダースの犬でネロと一緒に暮らしていた犬。
かなりの年寄り犬で落ち着きさえ感じさせる。
大聖堂のルーベンスの絵の前でネロと共に他界。

大神より「天照大神」

「天照大神」
日本神話の「天照大神」。筆調べという力で人々に幸せを与える。
一応神様なのだが、普通の人からはただの白い犬にしか見えない。
共に旅するイッスンからは「アマ公」と呼ばれる。

ギャグマンガ日和より「犬」

「犬」
桃太郎にきびだんごで付いてきた犬。名前はない。
くわえてるのは、お供だったキジ。
口癖「うまいっちゃあうまい」

ちば環境再生基金マスコット「ちば犬」

「ちば犬」
ちば環境再生基金に親近感を持ってもらうために作られたマスコット。ゆるキャラ。
顔は千葉県の形をしていて、色は県の花、菜の花をイメージ。
苦手なことは顔を横に向けること。

園長の母?「母と名乗る犬」

「母と名乗る犬」
園長の後ろをたまに付いてくる犬。
園長が有名になり始めてきた頃に、急に母と名乗り近づいてきた。
もちろん犬からパンダは生まれません。よく見ると目つきがやらしい。



猫同様に犬もかなりキャラクターがいましたね。

私は中でも「お父さん犬」が好きですね。
CM見ると、携帯よりも犬が飼いたくなります。

ゆるキャラは「すごいかわいい」か「すごい変」かの二択しかありませんね。
今日は後者です。


コメント
No title
きじを咥えた犬…怖いっす…ガクガクブルブル
2009/05/08(金) 09:10 | URL | コナー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
