

4/30 大型アップデート

更新停滞気味の白田 熊子(26歳:風俗業者からのコメントしか来てなくて寂しい)です。

最近ちょっと忙しくて・・・ え・・えぇ 園内の仕事ですよ。


園長も最近大っ嫌いなはずのクエをやってて園内の徘徊巡回も時間が減っています。

そんな中、完美世界では4月30日に大型のアップデートが行われましたね。

今日は追加された新たなシステムと、小さな変更点を紹介しましま。

「巫霊システム」

巫霊

貼ってみて気づいた。横向いてる・・・

見た目は転生後の浮かんでるヤツ(正式名称不明)みたい。でも戦闘中にサポートしてくれます。妖精のペットみたいなものでしょうか。
詳しいことはよーわかりませんが、独りじゃないんだな・・・って感じにならないでもないです。

この巫霊は、自分の経験値とSPを振り分けて育てることが出来ます。
経験SPイーターです。

ちなみに園長の巫霊は霊力特化型の白虎巫霊。
なんとなくで選んだようです。

白虎精霊「ヨロシクオネガイシマ~ス」

しゃ・・しゃべった・・・・

白虎精霊「アタリマエデ~ス ペラペラデ~ス」

いや・・・カタコト・・・

「冒険者支援システム」

まず、NPC案内人(キャラ作成して一番最初にクエもらうNPC)からクエをもらえます。

レベル5~80までの間、5の倍数のレベルごとに冒険支援BOXがもらえます。
これを開けるとまぁ・・・・いろいろ入ってます。武器、翡翠護符や神守、魂石、期間限定飛行器、天書などなど・・・・

特別すごいものはないですが、上手く使えば楽にこなすことが出来るでしょうね。

ちなみにBOXは開けないと次のBOXをもらえません。また、物によっては開けるのに完美ハンマーという道具が必要です。(1個50銀です)

「小さい変更点」

遠くから見た園長の図

F9使ってませんよ。通常のスクロールでここまで遠くから見えるようになりました。
これで園長の徘徊巡回も広範囲でできますし、狩り時の下手なリンクも発生しづらくなりますね。

周囲のキャラクター検索


あと、Alt+T(Tだけでも出るのは園長だけ?・・・)を押すと出る「周囲のキャラクター」
変更が加えられ、職業ごとにチェックマークを外すことで近くにどんな職業の人がいるのかどうかが分かります。ギルドメンバーも同様です。そしてその人の名前をクリックするとその人に居場所がミニマップ上に表示されます。混みあった場所で人を探すのに便利ですね。

みんな他にも見つけたらコメントしてみよー。
コメント
No title
小さい妖精、ラブリーっすw
今回のアプデ、分かりにくかったから、
説明してくれて助かるっすw
ありがとぉ~w
2009/05/05(火) 09:38 | URL | コナー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
