

いろんなネコ

白田 熊子(26歳:憧れのハリウッドスターはブルース・ウィリス)です。

今日は、以前にやった「いろんなパンダ」「いろんなクマ」に引き続き、

各界の いろ~んな「ネコ」をご紹介。


2月22日のネコの日にやるつもりだったけど忘れてたのは秘密ですよ。
サンリオ「キティ」

「キティ」
みんな知ってるキティちゃん。30年以上も人気のネコである。
本名、キティ・ホワイト。身長はりんご5個分。体重はりんご3個分
妹にミミィというのがいるが、リボンが右か左かという違いしかない。

魔女の宅急便より「ジジ」

「ジジ」
スタジオジブリ作品、「魔女の宅急便」も主人公の魔女キキの相棒。
キキとジジはお互いに魔女の言葉で喋ることができる。
言いたいことはズバズバという性格。

不思議の国のアリスより「チシャ猫」

「チシャ猫」
不思議の国のアリスに登場する紫色の変なネコ。
妙な言動でアリスに謎めいた言葉を残したり、ヒントを与えたりする。
姿を消すことも出来る。チェシャ猫ともいう。

トムとジェリーより「トム」

「トム」
猫でありながら、ネズミのジェリーに馬鹿にされ、いつもちょっかいを出されている。
ドジな性格であるが、ジェリーを捕まえる根性は人一倍・・・いや猫一倍。
図の右手(右前足)と左手(左前足)の指の数が違うのは気のせい?

どこでもいっしょより「トロ」

「トロ」
トロは人間になりたい願いがあり、人間の世界を知ろうとする。
どこでもいっしょではプレイヤーとおしゃべりをして色んな言葉を覚えていく。
PS3の「まいにちいっしょ」では相棒のクロと色んなゲームを紹介してコラボする。

ギャグマンガ日和より「ニャンコさん」

「ニャンコさん」
陰陽師探偵社の阿部さんの出した社のエースの式神。
猫の絡んだ事件ならお手の物。
得意技は「ニャンニャンテレパシー」「ニャンニャン幽体離脱」

うちのタマ知りませんか?より「タマ」

「タマ」
3丁目小学校3年生のたけしの飼い猫。
好奇心旺盛な猫で、見た目とは裏腹にリーダーシップがある。
仲間には「モモ」「トラ」などがいる。

「なめ猫」

「なめ猫」
80年代初めに流行った暴走族のような風貌をした猫。
猫の可愛さと暴走族の怖さが組み合わさって逆にブームに。
数あるなめ猫グッズの中でも、なめ猫の写真が入った免許証は特に人気だった。

ポケットモンスターより「ニャース」

「ニャース」
ばけねこポケモン たかさ:0.4m おもさ:4.2kg タイプ:ノーマル
レベルが上がるとペルシアンに進化する。
アニメでは悪役のロケット団として出てくるが、語尾の「~だニャ」が可愛らしく憎めない存在。

彦根城マスコット「ひこにゃん」

「ひこにゃん」
彦根城築城400周年で作られたマスコットキャラ。性別はないらしい。
昔、彦根藩2代目藩主、井伊直孝が雨で木の下で雨宿りをしていたところ、
白い猫が現れ手招きをし、木を離れ近づいたところ木に雷が落ちたという。
その猫をモチーフにしている。

園長プロデューサー「猫尾田 猫夫」

「猫尾田 猫夫」
園長をプロデュースした、やり手のプロデューサーである。
多忙であるために、めったに顔を出すことはないが、
稀に、園長の仕事ぶりを至近距離で観察している。



いや~ 検索するといっぱいいましたよネコキャラ。
パンダやクマよりも断然多かったですね。
その中から厳選して選ばせてもらいました。





・・・え? あのネコがいない?

青いヤツ・・・・?
タヌキっぽい・・・?
猫型ロボット・・・?





あ~~~!


忘れてました








はい コレですね。

「青いヤツ」
コメント
裸XILE
スネークさんお久しぶり~。
いや!セネークさん?w
裸HPからブログ拝見
自分もブログしてるからまた見てみて~
ネコはネコでも最後のは違うと思うなぁ(画像的に)
2009/04/12(日) 23:13 | URL | メビウス1 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
