スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武将萌え 第一回 「直江兼続」

最近、レキジョ や レキドル という言葉を耳にします。

なんのこっちゃと思う人もいるでしょう。

簡単に言うと歴史好き女性、アイドルのことを言うのです。

特に最近では戦国時代のゲームなどの影響で、戦国武将に「萌え」を抱く人もいるのです。

これが「武将萌え」です。

このシリーズでは毎回、歴史に名を残した萌え武将たちをご紹介。

第一回は、 「直江兼続」です。

企画担当:白田 熊子(26歳:武将・・・ハァハァ)
直江兼続(1560~1620)

今や、NHKの大河ドラマ「天地人」で、妻夫木 聡が演じていることで有名になっていますね。

直江兼続は、上杉謙信亡き後上杉景勝を主君として仕え、軍事、政治、外交などに突出し、忠義に厚い人物だったとされる。しかし、当時の兼続に関する資料が少なく、今でも分からない点が多い。
また、石田三成と共に徳川家康に直江状と呼ばれる書物を送りつけ挑発。関ヶ原の決戦のきっかけとなった。

義を重んじて主君の為に生きるところに萌え~



直江兼続

上の図が直江兼続。
この絵だけで、失神するほど萌えてしまう人もいるとかいないとか。


妻夫木 聡

こちらが「天地人」で妻夫木 聡が演じる直江兼続。
劇中ではよく口が開いてポカーンとしているイメージが・・・
でもそれもまた・・・・・・ハァハァ・・・・イイ・・・

戦国無双 直江兼続

戦国無双での直江兼続。
剣と札で戦います。正面からだとちょっと威圧感がありますが、全体的に見るとイケメン。
やたら「義」と言います。

かねたん

山形県米沢市の直江兼続マスコット、かねたん。
なんかかけらもない気がしますがカワイイですね。


さて、直江兼続といえば、かねたんもかぶっている「愛」の字が入っている兜。

兼続の兜

結構大きいです。
合戦中あんなのをかぶっていると目立つでしょうね。

なぜ「愛」なのか。
実際には良く分かっていないが、妻(お船の方)に対する愛。
あるいは愛染明王の愛とも言われている。
どちらにしろ、愛が好きなのでしょうね。そこらへんに萌えますよね~ハァハァ・・・



さて、みなさんはどれくらい萌えたでしょうか?

私は失神しそうです。


今日はここまで!次回をお楽しみに!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。