

Big Boss園長の秘密 第2回「園長のプレイ画面」

今日は、ポケモン(今更ダイヤモンド)をいっぱいやってた一日。
そんな園長のマネージャー白田 熊子(26歳:好きなポケモンはハガネール)です。

今日は知られざる園長のプレイ画面にちゅうもーーーく!


208:ハガネール

てつへびポケモン

タイプ:はがね、じめん

たかさ:9.2m             
おもさ:400.0kg


ちちゅうの たかい あつりょくと
ねつで きたえられた からだは
あらゆる きんぞくよりも かたい。
ハガネール
あごがいいよね、あごが
ボスプレイ画面
こんな感じになります。

ショートカットキーの説明からいきますと、

まず戦闘中は1~6のキーで戦います。1には必ず通常攻撃を設定します。
元の設定では通常攻撃はF1に設定されていますが、1にすることによりWASD(※1)での移動と合わせやすいのでこちらにします。

そのかわりF1には拾う行動を設定。
これにより、戦闘後のドロップアイテムをF1押しっぱなしによってすばやく回収することが出来ます。

右の2段目のショートカットキーはビーストモード時のスキルを設定。
あまりビーストにならないので使うことは稀ですが、Dなどではイイ感じにならないこともない。

右最上段には変更できる武器を設定。これで武器のすばやいチェンジが可能です。
一番左は新しい武器です。この前の武器は売ったようです。1Mで売ったそうです。ええ。
弓は戦闘中でも重要な武器です。他は好みで持ってるだけです。

左最上段はバフ系スキルと私と、私の息子と、園長の友人の黒馬「井上さん」を召還するスキルが設定されています。この3人についてはいずれ紹介するつもりです。

それ以外の空いた場所には、よく使うアクションを設定しています。本当によく使う順みたいです。

クエ欄はキャラステータスの下ではなく横に位置変えしています。少し見やすくなります。


それ以外は・・・・・・・・・・・特に無いですね・・・・・
割と普通なんじゃないでしょうか・・・・・

今回の記事で一番力が入ってるのはハガネールの絵であることは言うまでもないです。
絵心はあると思います。

絵心はあると思います。

絵心はあると思います。

(※1)WASD:意外に知らない人もいるこのキーは、十字キーみたいなもの。マウスでの移動より細かい移動が出来るほか、海や空などでの移動では非常に重要。Wで前進しながらマウスの右ドラッグで視点変更が園長の滑らかな動きの秘訣。
コメント
絵心あると思いますw段々園長の秘密が判ってきますね^^
関係ないですが園長のSSが可愛いすぎます。もっとお願いします!
2008/10/20(月) 04:43 | URL | 子分になりたい! #-[ 編集]
ボスっ!やっぱり、エモがいっぱい
ショートカットキーに設定されてるんっすね…さすがだぁぁぁぁ~!!
2008/10/21(火) 00:26 | URL | コナー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
