スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Valentine day(つづりに自信なし)

今年は逆チョコ

だそうです。

逆チョコというのは、女性が男性にチョコではなく逆に酢こんぶをあげて動揺させ、その様子を他の女性が木の陰からこっそり覗き見てほくそ笑むという新たな試みです。

そもそも逆チョコの起源は、邪馬台国の女王、卑弥呼が・・・・・・・・・え・・・・?



違うの!?

・・・酢こんぶ関係ないの?

あ、そう・・・


気を取り直して今日はバレンタインのお話でもします。

話し手は、白田 熊子(26歳:逆にびっくり)

かしむかし、ローマの国にウァレンティヌス(打ちにくいので以後、春日)という人がいました。

挿絵1


春日は、熱心なキリスト教の信者でした。

しかし彼は、自分にはイエス様に誇れるようなことがありませんでした。

周りの人はイエス様の絵を綺麗に書いたり、讃美歌を上手く歌ったりできるのに。

春日は悲しみました。

そこで春日は、国の人々に「愛の言葉」を贈ることにしました。

挿絵2


イエス様のありがたさを伝えるために手紙や花束で毎日贈り続けました。

人々はその贈り物に喜び国は明るくなりました。

しかし、たったひとり王様(以後、若林)だけはそれを憎んでいました。

若林は自分よりも春日のほうが人気があることを妬んだのです。

春日は牢屋に入れられてしまいました。

挿絵3

牢屋に入れられた春日は、手紙を書くことも出来ませんでした。

ある日、牢屋に一匹のハトが飛んできました。

ハトのくちばしには葉っぱがくわえられていました。

春日はその葉っぱに「愛の言葉」を書き人々に贈りました。

やがて若林は死んでしまい、春日も牢屋から出されました。

春日は、また「愛の言葉」を人々に贈りました。

春日が寿命を全うするまでずっと贈り続けました。

春日の亡き後、人々はその働きを称え、聖春日と呼びました。

そして聖春日の誕生日の2月14日を「聖春日の日」として祝われるようになったのでした。
挿絵4

おしまい
スポンサーサイト
コメント
なんで春日www

一気に有り難みのない話しに変換された 春日パワー恐るべし!!
2009/02/16(月) 07:16 | URL | どら #9BPdTliE[ 編集]
No title
ウァレンティヌス⇒ヴァレンタイン っすね、なるほどぉ。
それにしても、春日と若林って…www
2009/02/19(木) 16:39 | URL | コナー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。