

鬼の倒し方

節分
節分(せつぶん、またはせちぶん)は、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。特に江戸時代以降は立春(毎年2月3日ごろ、うるう年は2月4日ごろ)の前日のことを指す場合が多い。

近代から、上記に述べた年中行事が廃れ、節分当日の夕暮れ、柊の枝に鰯の頭を刺したもの(柊鰯)を戸口に立てておいたり、豆撒きをしたりするようになった。一部の地域では、縄に柊やイワシの頭を付けた物を門に掛けたりするところもある。これは、季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、それを追い払うためである。

~wikipediaより抜粋~

要は鬼を倒す日ですよ。

それでは実践的な鬼の倒し方をレクチャーする為、
我が祖龍国立動物公園の元万界城黒騎馬隊3番隊隊長でもあった園長騎乗担当の井上一馬さんに私、白田 熊子(26歳:「渡る世間は鬼ばかり」は一回も見たことがない)が御願いしました。

井上さん、よろしく御願いいたします。

黒馬

井上「ギャラはずんでくれたまえよ。年金は当てにならないからな。」
まず、鬼といってもいろんな種類がおるでの。
今日は特に有名な赤鬼で訓練をしようかの。


凶悪な鬼の代表格「赤鬼」
こいつが「赤鬼」じゃ。見るからに凶悪そうな奴じゃ。
まれに金棒やさすまたを持っとるやつもおる。充分注意するんじゃ!

赤鬼の最も注意すべき点はその怪力じゃ。その太い腕に掴まれたらひとたまりもないのぅ。

ここからは、あらゆる状況での対策を教えようぞ。

CASE 1 「山岳地での戦闘

赤鬼に気づかれていないのであれば、まずは身を隠す場所を探すのじゃ。
そして身を隠しつつゆっくり近づくのじゃ。決して急いてはならんぞ!
気づかれた場合は、武器を振り上げ大声を張り上げてみるのじゃ。赤鬼といえどたまに驚くぞ!
そのあとは、回避に重点を置いたヒット&アウェイじゃ!


CASE 2 「篭城戦
赤鬼は人質を盾にビル内の一室に篭城している。突入前に部屋内に音爆弾か、閃光玉を投げ込むのじゃ。
その後、一斉突入して人質を確保したのちにを大剣の最大の溜め斬りで攻撃じゃ。
抜刀のスキルがあればクリティカルが必ず発生するぞ。


CASE 3 「複数の赤鬼の強襲
逆に拠点を赤鬼に攻められた状況じゃ。装備も整っておらぬ。こういう場合は火を使うのじゃ。
炎属性のメラ系の呪文やギラ系の呪文が効果的じゃ。マヌーサやメダパニも良く効くのでおすすめじゃ。
とはいえ、回復は怠るでないぞ!


CASE 4 「節分での赤鬼退治
こちらの武器は豆のみじゃ!クレイモア地雷に小さい鉄球の変わりに豆を詰め込んでやれ。
そして神社の境内に設置しておくのじゃ。カムフラージュを忘れるなよ。
その位置におびき出すように逃げ引っ掛けるのじゃ。
これで奴もハチの巣じゃ!


おっと今日はここまでじゃ。
これで鬼も怖くなくなったじゃろう!
まぁ後は慣れじゃ! わはは!


あと、この場を借りて言っておくぞ。 

Big Bossの騎乗担当は重くて嫌じゃ
コメント
重くて大変なんすね…お疲れっす><
赤鬼退治に、ドラクエの魔法スキルの習得も
必要だったとは…頑張るっす><
2009/02/04(水) 18:37 | URL | コナー #-[ 編集]
砂漠での大規模赤鬼戦のばあい
地上での正面戦闘は最小限に留め
早期に制空権を奪って
上空よりA-10で30mm丹波黒豆にて掃討戦に持ち込むべし

と 夏将軍が語ってましたが これは正解でしょうか?
2009/02/04(水) 18:43 | URL | どら #-[ 編集]
地対地・空豆ランチャーも有効じゃ!
戦車隊を展開する場合は、200mm特用イソフラボン砲を主体に攻撃し、M-37ショットガンに煎り豆を使った歩兵で援護させるのじゃ!
非常用の豆乳も忘れるでないぞ!
2009/02/05(木) 22:41 | URL | 井上 一馬 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
