

東京都の音

東京都の音って知ってますか?

都道府県には、各々に選定された鳥や花などがあります。

いろいろある中で都道府県の音というのもあるんです。

さぁ、気になる東京都の音とは?

発表は、白田 熊子(26歳:音ゲー苦手)がお送りいたします!
この都道府県の音は、ある音響メーカーが選定したそうです。

どこを調べてもどこのメーカーだかはわかりませんでした・・・

そして日本の首都、東京の音とは・・・









「パンダの鳴き声」




・・・・・





なんでやねんっ!


・・・とハゲシイツッコミをしてしまうほどの意外性。


というか意外性とかそんなレベルじゃない・・・


しっかりした理由は不明ですが、この選定が20年以上前だそうなので、その頃に上野動物園にパンダがいたのがイメージされたのかも知れないです。

他にもあったろうに・・・

だいいちパンダの鳴き声聞いたことないしっ!


・・・と思って調べてみました。 ↓↓
http://www.tokyo-zoo.net/topics/topics003/02_05.html




文字に出来ない・・・


園長はこんな鳴き声じゃないですよ・・・




ちなみに、その他都道府県の「県の音」は下記のとおり。



北海道・札幌時計台の音
青森・・連絡船の汽笛
岩手・・南部鉄瓶のたぎる音
宮城・・鳴子のこけしの音
秋田・・チェーンソウの音
山形・・羽黒山のホラ貝
福島・・三春駒のいななき
茨城・・ガマの鳴き声
栃木・・
群馬・・
埼玉・・
東京・・パンダの鳴き声
神奈川・横浜港出港の音
千葉・・成田空港のジェット機の音
山梨・・水晶研磨の音
長野・・そば打ちの音
新潟・・トキの鳴き声
富山・・戸部ダムの音
石川・・格子戸を開ける音
福井・・オサの音
静岡・・大井川鉄道のSLの音
愛知・・仏法僧の鳴き声・パチンコの音
岐阜・・川のせせらぎの音・鵜の鳴き声
滋賀・・
島根・・ウミネコの鳴き声
三重・・海女の磯笛
和歌山・潮騒
大阪・・商人のソロバンの音
京都・・舞子さんのポックリ音
奈良・・若草山の野焼きの音
兵庫・・甲子園の球音
岡山・・
鳥取・・砂丘を渡る風音
広島・・平和公園の鐘
徳島・・
香川・・
愛媛・・
高知・・
佐賀・・
熊本・・
大分・・別府地獄谷の音
山口・・フグがお腹を引っ込める音
福岡・・祇園太鼓
長崎・・浦上天主堂の鐘
宮崎・・フェニックスの葉が擦れる音
鹿児島・種子島のロケットの打ち上げの音
沖縄・・蛇皮線

・資料は多方面のHPやブログから拝借させていただきました。
・この全てが実際選定されたものなのかどうかは不明です。
・抜けてるところはいくら調べても分かりませんでした。(なぜか四国全滅)
・どうやら音響メーカーは全ての都道府県に選定してはいない様子。


北海道の時計台の音、兵庫の甲子園の音なんかは納得できますね。

大分のフグがお腹を引っ込める音ってのは意味不明です。


最後に言わせてもらうと・・・



その音響メーカー絶対センスないな
コメント
パンダの鳴き声…これだけ妙に浮いてる気が…w
京都の舞妓さんのポックリの音なんて、風情があって
いいっすね^^b
2008/12/15(月) 19:11 | URL | コナー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
