

BigBoss園長の秘密第4回「園長のBGM」

あの小室哲哉氏が詐欺容疑で逮捕されたようです。5億円サギっちゃったそうです。

5億円あったら何するかな・・・

・・・・とりあえず、出前を頼むと思います。

そんな夢も希望も無いジャーマネ白田 熊子(26歳:歳相応に見られない)です。

今日は、知られざる園長のゲーム中のBGMを紹介!
園長の音楽趣味がわかるかも!

ちなみに私は松田聖子が好きです。

だから歳相応に見られないのか・・・
完美はゲームBGMが綺麗で神秘的なイメージがありますが、どこ行っても同じ曲だったりで結構飽きやすいものです。

そこで園長は、ゲーム画面の裏にニコニコ動画を展開しています。
ニコニコ動画の中から主に「作業用BGM」などで検索をかけます。
そうすると色んなジャンルの音楽(主にアニメ、ゲームが多い)があります。
その中から気に入ったものを再生して聴いています。
当然、ゲーム側のBGMはOFFにします。

さすがに動画を再生すると少し重くなりますが、問題ない程度です。

あまり多くは無いですがyou tubeなどでも探せばあるでしょう。

~園長の最近のBGM~

昔から大好きだというゲーム、ロマンシング・サガシリーズの戦闘BGMをハードロックにしたものです。
眠いときはテンションあげるためにかけるようです。


こちらも昔から好きなゲーム、クロノトリガー原曲集。
壮大な音楽から優しい音楽までいろいろです。今月20日にニンテンドーDSでリメイクされます。


大神。2006年を代表するゲーム。
和をイメージした曲でありながら斬新なセンスをほどこした神曲。ED曲は平原綾香。


最近ハマりはじめたという、BUMP OF CHICKENのBGM集
特に好きなのは「カルマ」と「天体観測」だそうです。


とげとげタルめいろ。知ってる人は知っている名曲をスマブラXでのアレンジ60分ループ
長丁場のダンジョンなどで聴けばモチベUPするそうです。


神曲集。色んなジャンルのゲームBGMが入ってます。
オススメは2曲目の「MOON OVER THE CASTLE」。4曲目の「ZERO」


・・・・とまぁゲーム多いです。園長はゲーム好きなんです。
他にはルパン三世とかジブリ作品の曲とかもたまに聴くそうです。
思い出重視だそうです。

ちなみに園長に、5億あったらどうするか聞いたところ、
「coinじゃ買えない物がある。買えない物は諦める」
と、パンダ言語を無視してカッコイイ(?)セリフを言い放ちオフラインしました。
コメント
ボス、なついゲームばっかすねb
ニコ動の作業音楽、洋楽R&Bに最近はまってまっす♪
5億あったら…預金しても税金が痛いし…家と車買って、税金払って、不動産投資、株式投資して…
おいら現実的すぎるっすww
2008/11/05(水) 13:29 | URL | コナー #-[ 編集]
ヽ(´ー`)ノ
園長と聞いてる曲が、ほぼ一緒でw
クロノとロマサガはほぼループですw
2008/11/07(金) 06:45 | URL | たくぱん #NgDLdiQA[ 編集]
lд・)ソォーッ

lω・)ボスのHPダー♪

リンク貼らせていただいちゃいましたw
また遭遇したら遊んでください♪
2008/11/08(土) 10:47 | URL | 翠 #sNmeE86I[ 編集]
from きつねのてぶくろ
ボスさん
いつもイベントの際にお世話になってます。
狐の巣からリンクを貼っちゃったので報告します。
2008/11/14(金) 17:41 | URL | Elara #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
