

なんでもベスト5 「園長がかっこいいと感じた台詞集」

少し遅めの、
あけましておめでとうございます。

やたら忙しかったのも落ち着き、遅れた正月気分の白田 熊子(26歳:蓮舫怖い。すげー怖い。生理的に怖い)です。

昨年はやりたかったのに出来なかったor忘れていた、2010年Big Bossカレンダーや年賀状など作る予定だったのですが・・・残念。

これからは、色々頑張って作ろうと思っていますっちゃあいます。(作らないときは作りません)



さー新年一発目は、「なんでもベスト5」ですよ。

お題は、カペラ出身のP.N松本人志大好きさんからいただきましたリクエスト、

「かっこいいと感じた台詞」です。

どうぞっ!
台詞ってことなので、映画やドラマ、アニメ、ゲームなどから引っ張り出す事にしました。
あと、なるべく右のプラグイン(100の名言&迷言集)にある名言とかぶらないようにしてみました。



第5位

「出来る出来ないの問題じゃないです」:ホープ(FINAL FANTASY XIII)

ホープ君


先月発売したばかりの「FINAL FANTASY XIII」からホープ君の言葉。
前に突き進むライトニング姐さんに「僕が・・・前に・・・」といったホープ君に「出来るのか?」と聞く姐さん。

「出来る出来ないの問題じゃないです」

それまで迷いに迷っていたホープ君が吹っ切れた感じでかっこよかったです。
関係ありませんが、まだ14歳のホープ君は偏見ですがおネエ系の人に好かれるタイプだと思います。



第4位

「お察しします」:古畑任三郎(フジテレビドラマ古畑任三郎)

古畑さん


どこぞのドンパチばっかりの熱血刑事とは違い、冷静沈着に事件を推理する古畑さん。
犯人との事情聴取の際にも、相手に気を使い敬語を使う古畑さんは、被害者の死を目の前にし、落胆する相手に対してこう言うのです。

「お察しします」

犯人に対してもすごく丁寧な言葉を終始使う古畑さん。古畑さんにとっては、どんな凶悪犯人でも犯人である前に人である事を忘れてはいないのですね。
捕まるなら古畑さんに捕まりたいですね・・・・・・・・え?・・・い、いや、なにもしてないですよ・・・



第3位

「Yippie Ki-Yay!」:ジョン・マクレーン(ダイ・ハード)

マクレーン


日本語で「ざまあみろ!」です。俗語ですがシーンによってはかっこよく見えるものです。
ダイ・ハード劇中でも最後の決めゼリフとして言うブルースウィリス演じるマクレーン刑事。(また刑事か・・・)
ナカトミビルを占拠したテロリストのリーダー、ハンスに向かって、

「Yippie Ki-Yay!」

刑事が言うセリフじゃないですねぇ。。まぁ普通に見ても刑事ではないですが・・・
あと、ブルース・ウィリスは毛がなくてもかっこいいです。いい意味で。


第2位

「待たせたな!」:スネーク(METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY)

スネーク


伝説の英雄ソリッド・スネークは新たな任務地、ハドソン川を航行するタンカーに着き無線をつなげる。
そして、相方であるオタコンに、同時に3年間メタルギアシリーズを待ったファンに対しこう言うのです。

「待たせたな!」

やっぱりこの人かっこいいなぁ・・・
こんなセリフを冒頭に言う。いいセンスですね。


第1位

「40秒で支度しな!」:ドーラ(天空の城ラピュタ)

ドーラバーさん

海賊バーさん登場。
こう見えても50歳代なのが・・・・・・・・無茶。
パズーのシータ救出に命がけで臨む心に打たれ、ロープを切りながらのドーラの一言。

「40秒で支度しな!」

このセリフに、高いカリスマ性をうかがえます。かっこいいバーさんです、ほんと。
あと、園長が一度でいいから食べてみたい食べ物の、数多くある中に「ドーラの食べてたハムっぽいもの(図参照)」があります。
この画の凄さは、ほとんど歯もないバーさんが噛み切れる柔らかさなのか、それともバーさんの強靭なあごなのか・・・難しいところ。






正直、順位は気にしないでいいです。あんまり関係ありません。

ただ、ほっとーーーーーーんど使う機会はないでしょうけれど、
私生活で使ってみたいなーというセリフの集まりでした。
コメント
No title
スネーーークッ!!
かっこいいっす…まぢで(*ノェノ)

2010/01/11(月) 05:41 | URL | コナー #-[ 編集]
No title
こんにちは^-^
ダイハード(・∀・)イイ!!ですね。

というか・・・・PS3園長もってるんですね。。。いいなっ。
2010/01/16(土) 12:11 | URL | キャシィ・ツカモト #-[ 編集]
No title
「40秒で支度しな!!」

わー。かっけえ。
2010/02/04(木) 01:25 | URL | naho #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
