

いろんなとら

今年ももう終わりですね。

振り返ってみると色々ありましたねぇ・・・


・・・あったかな??


うろ覚えの白田 熊子(26歳:パンクブーブーM1優勝おめ!)です。



さて、来年の干支はなんでしょう?

そうですね、「トラ」です。



そこで今日はネタ切れ救済の要、いろんな○○シリーズ!「いろんなトラ」をご紹介。

ティガー(くまのプーさんより)


「ティガー」
ディズニーのくまのプーさんに登場のトラ。
しっぽをバネのように使いピョンピョン跳ねるのが大好き。
楽観的な性格だが、一度心を折られるととことん滅入る。


トラッキー

「トラッキー」
阪神タイガースのマスコットキャラクター。
激しいバック転などのアクションでタイガースの選手を応援する。
ラッキーという妹がいたが、なぜかいつのまにかガールフレンドという設定に変わっている。


しまじろう

「しまじろう」
通信教育教材こどもちゃれんじのキャラクター。
年齢は受講者(各家庭の子供)に合わせて成長するらしい。
つまり、子供が5歳ならしまじろうも5歳。39歳ならしまじろうも39歳のおっさんになるのだ。


とらおとこ

「とらおとこ」
ドラゴンクエストⅣなどに登場。
攻撃力が少し高めで、おたけびなどをあげて動きを止める。
実は本物のトラではなく、トラの着ぐるみをかぶった人。口に顔が見えるのが中の人。


トニー・ザ・タイガー

「トニー・ザ・タイガー」
ケロッグのコーンフロスティのキャラクター。
首に巻いた赤いスカーフがおしゃれなトラキャラ。
これを見ると、はごろもフーズのCMも思い出すのは私だけではないはず。


ティグとティーラ

「ティグとティーラ」
タイガー魔法瓶のマスコットキャラクター。
2009年登場の初マスコット。左がティグで右がティーラ。兄妹の関係。
二人だけでなく、父母、祖父母もいる。合わせてタイガーファミリー。


ワイルドタイガーウルフ

「ワイルドタイガーウルフ」
ギャグマンガ日和に登場。
陰陽師の安部さんに呼び出された式神で「式神界の破壊王」と恐れられている。
しかし、ひとたび腕を怪我すると、小ぶりなしじみの貝柱並みの強さになってしまう。


ライコウ

「ライコウ」
伝説のいかづちポケモン。
タイプはでんき。高レベルのすばやさと、とくこうが魅力。
ジョウト地方を無作為に移動するため、捕まえるのは困難。


とらっちゃ

「とらっちゃ」
福岡県小倉北区の小倉城のマスコットキャラクター。ゆるキャラ。
天守閣にある絵「迎え虎」「送り虎」をモチーフになっている。
ぬか漬けを作って食べるのが好き。


ある時期のBig Boss

「Big Boss」
祖龍国立動物公園の園長。トラバージョン。
でかいパンダも可愛いならでかいトラも可愛いかと思ってやったら、あまり可愛くなく、
案の定、来園者からも不評だったため、1日で元に戻した曰くつきの園長。
よく見るとモヒカンになっているのがわかる。





みなさんもこれを参考に年賀状を書いてみたらどうでしょうか?

もう遅いかな?









おまけ




車寅次郎


「車 寅次郎」
山田洋次監督の「男はつらいよ」の主人公。
いつも日本各地を旅してる寅さんは、たまに帰ってきては恋をし、すぐ振られ、また旅に出る。
映画の全48作という記録はギネスにも認定。
寅さんを演じた渥美清さんは粋で優しい性格で、共演者からも親しまれていたが、
1996年8月4日に惜しまれながら他界した。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
