

中の人の昔話(高校生編)

注意
この記事は中の人が書いています
「Big Bossチョーカワイーし!中の人?なにそいつ?」
「中の人って空気じゃね?マジウケルw」
という方は閲覧をご遠慮ください
高校時代はよく絵を描いてたなぁ。

とくに教科書やノートに落書きのように思いついた絵を描くのは大好きでした。


その高校時代に描いた一大プロジェクトがありました。

・・・というか、ただの思いつきで描いた絵を友人に見せたところ、思った以上に盛り上がり、それがシリーズ化してしまったというもの。


ドラえもんと古今東西いろんなキャラをコラボったもので、
それをストⅡの説明書(昔のやつ)のようにキャラ紹介、必殺技などを明記した画集である。

総製作キャラクター数100+αキャラ

・必ずドラえもんに関係のあるキャラを基にコラボ(一部除く)。
・全ての絵を授業などでもらったプリントの裏に描く(エコの精神)。
・必ず必殺技のコマンド入力は描く
・原作とは違った性格のキャラが独自に作られた。
・いつのまにか高校時代の思い出のものにするようになる。

その画集の一部を紹介。
※刺激の強いものもあります





No.002
スネ・ツッパリエディション

「スネ・ツッパリエディション」
思い切ってスネ夫の髪型をリーゼントにしてみた暴走族スネ夫。
静香命ということでしずかちゃんを好きという設定。
ジャイアンは別の族なんだろうか。


No.003
アトミック・ドラミ重戦車Version

「アトミック・ドラミ(重戦車Version)」
ドラミちゃんを強くしたいがため戦車にとりつけてしまった代物。
一応、核攻撃が出来るらしい。
左下に飛び出た右足はローキックをするためのもの。
まだ優しい目をしている・・・


No.007
殺意の波動に目覚めたもて夫

「殺意の波動に目覚めたもて夫」
本名、茂手もて夫。原作では2回登場。
バレンタインにチョコを100個もらう強者。ジャイ子と漫画家友達。
頭の上の気がついたようなマークが殺意の波動に目覚めた様子を表現。
実は記念すべきNo.001はこのキャラだった。(出来が悪いので削除)
この後も何度もいろんな姿で出てくる。


No.012
キィーちゃん

「キィーちゃん」
原作では赤ちゃんで、しかも女の子だった。
しかしなぜか、イメージがベジータのようになっていった。
ちなみに包丁は原作でも持っている。あんなにでかくないけど。


No.014
トンちゃん

「トンちゃん」
田原俊彦をイメージした原作登場の新人アイドル。
登場時、のび太の家に下痢気味で登場。大ファンのしずかちゃんはその後、握手してもらう。
この後も何度も出てきて、その度になぜか服を脱いでいく。最終的に亡くなってしまう。
描いたのは中の人ではなく友人のS.H氏


No.016
ドラえもん(Star Fish Fassion Version)

「ドラえもん(Star Fish Fassion Version)」
原作のある話でこの着ぐるみを着たドラえもんがいたためそのまま出した。
この画集でのドラえもんの設定はかなりおバカでマヌケなキャラで主人公とは思えない程。
しかし、このドラえもんは比較的マシなほうだった。
ちなみに本人はノリ気ではないため、フー・・・ともらしている。


No.018
SIZUKA

「SIZUKA」
しずかちゃんまさかの大太刀で登場。剣技をいっぱい使うぞ!
しずかちゃんの画集でのキャラは強いけどまだ優しいほう。
でも大ファンのトンちゃんのことになると周りが見えなくなってしまう・・・
作画は漫研所属のT.O氏。


No.041
のび太免許皆伝

「のび太免許皆伝」
妙に強そうなのび太。
画集内ではのび太の強さ設定は弱くもなく強くもない微妙なところ。
普通にカッコイイときが多かったりする。


No.054
DORAMI The RIPPER

「DORAMI The RIPPER」
切り裂きドラミ。ネタなのに結構マジで描いた。
返り血で妙に恐ろしさを出してきたドラミちゃん。(ちゃん付けすら迷う)
右手に持った首輪は・・・頼りない兄のもの・・・
目は見えないが恐らく凍りつくような目をしている。


No.067
超先生

「超先生」
のび太たちの担任の先生・・・だと思う。
描いたは4人目の作者、Y.O氏
よくもわるくも独創的なキャラだ・・・方向性がわからない・・・


No.074
アトミックドラミ改

「アトミックドラミ・改」
改められた新型のアトミックドラミ。
やたら筋肉質になり、背中のタンクからプロテインを常に注入。
筋肉でレールガンが撃てるらしい。核は無搭載だそうだ。
開発は三菱が5000億円かけたらしい。車体に三菱のエンブレム有。
目はおかしい。


No.085
ジャン

「ジャン」
自分で描いておきながら・・・こんなん描いたっけwと思ったキャラ。
ジャイアンの頭に丸い手が生えた簡素なキャラ。
ジャイアン自体がこの画集の中でも少なく、しかも地味。
しかしこのキャラを基に強烈なものを作ってしまったようだ。次のやつがそれ。


No.086
アン

「アン」
赤毛のアンとは一切関係ありません!
アトミックドラミをジャンっぽくした狂気のドラミちゃん(ちゃんではない、絶対)。
泣き声は「グゴワァーゴ!」
・・・目がいってます。


No.089
ジャイベガ

「ジャイベガ」
ストⅡのベガとのコラボ。
必殺技ジャイコクラッシャーアタックは本家を超えるとか超えないとか。
ベガの怖さが全くなくなったのがすごいとこ。
作画S.H

No.091
クジンキィ

「クジンキィ」
ロマンシング・サガ2の七英雄クジンシーとキィーちゃんを合体。
実は七英雄の7体全員作った。これが一番お気に入り。
しかもこれを描くためにわざわざロマサガ2の攻略本を買うという力の入れ様。







とこんな感じで100体のキャラを作ったのである。

そして最後に全キャラのMVP、最優秀キャラクター賞を決めました。

MVP

MVPは「アトミックドラミ・改」

この絵は中の人とT.O氏の合作です。
紹介したキャラ以外にもいろいろ写っています。

画集の中では強さ的にドラミちゃんがなぜか最強でした。
そして、もて夫、トンちゃん、キィちゃんの3人は伝説のマイナーキャラとしての強さを誇ったのであった。


一部抜粋での紹介でしたが、みなさんはどのキャラクターがよかったですか?


俺は・・・・・いわんとこ。。





しかし俺の高校生時代・・・・・・・・・・・・


アホすぎるのかすごすぎるのかわからんww









アトミックドラミ改 デジタルリマスターバージョン
「アトミックドラミ・改 デジタルリマスターバージョン」
色つけてみましたw
怖さ倍増www
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
