スポンサーサイト


なんでもベスト5 第4回「Michael Jackson」

台風一過

台風18号は日本列島をなぎ倒しながらひとまず東京を去っていきました。


皆さん知ってましたか?

台風18号と人造人間18号はまったく関係ないのですよ。

白田 熊子(26歳:台風は英語でタイフーン・・・かな?)

さぁ!今日は「なんでもベスト5」です。

自分で作った今日のテーマはKING OF POPこと「Michael Jackson」

園長のマイケルのベストを紹介!


それと皆さん知ってましたか?

マイケル・ジャクソンとマイケル富岡は別人なのですよ。

第5位

「BLACK OR WHITE」(1991)

BLACK OR WHITE


「人の肌の色は黒だろうが白だろうが関係ないのさ!」
的な事を歌った歌です。(適当すぎたかな)
イントロでしゃべっている少年の声の主は、映画「ホームアローン」で有名な子役になったマコーレー・カルキンだった。
ポップな曲調でリズムがいいので好きだそうです。


第4位

「BAD」(1987)

BAD


俺こそ最強と思っている自分大好き人間の歌(かなりあってる)
俺カッコイイ!俺サイコー!俺スゲェ!
おまえダサイ!おまえ弱い!おまえチキン野郎!
日本語だったらイヤな歌かも・・・

第3位

「THRILLER」(1982)

THRILLER


いわずと知れたマイケルの代表曲の筆頭。
全世界で1億万枚以上を売り上げギネスブックにも載った。
地球の人口が60億人なので60人に1人は持ってる計算。
日本の人気歌手でも100万売れれば大ヒットであるが、その100倍とは・・・
歌詞は「うっふっふ!こわいだろうこわいだろう!」
的な内容(全然違うかも)



第2位

「BILLIE JEAN」(1983)

BILLIE JEAN


ムーンウォークで有名な楽曲。
ムーンウォークのやり方はwikipedia兄さんから拝借。
1、右足のつま先に重心を置く。
2、次に、右足はそのままの状態で左足を後ろへ引く。
3、続けて左足のつま先に重心を置き、右足を後ろへ引く。
4、この動作を継ぎ目の無いように続ける。
※できませんでしたwww
歌詞はビリージーンっていう女の人が、よくあるドラマのように「あなたの子供よ、なんとかしてちょうだい!」といって来るのだが「俺しらねーw」的な歌。(だいたいあってるような気がする)

第1位

「BEAT IT」(1983)

BEAT IT


邦題は「今夜はビート・イット」
すごいイイですw
テンションがぐーんとあがりますね。
内容は・・・
「逃げるが勝ち」(ちがうかなw)
歌詞よりもそのリズムが心に火をつけてくれます。
そしてダンスは見ていて気持ちいいです!





全体的に英語の歌詞ってのは直訳するとおかしくなるものです。
内容や歌詞を簡単に説明しましたけど合ってるかどうかは不安です。英語苦手なんでw
ちなみに6位は「SMOOTH CRIMINAL」でした
また、園長のmixiのほうにミクシィステーションからマイケルの曲が入ってるのでそこからもどうぞ。
ついでにマイミクしてあげてください。


関連動画

マイケルヒットパレード
紹介した5曲全部入っています。




マイケル・ハクション(グッチ裕三)「やぎさんゆうびん」
BEAT ITと童謡やぎさんゆうびんのパロディ




空耳アワー名作
楽曲:SMOOTH CRIMINAL


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
