

メタルスライムの倒し方

ドラクエシリーズ皆勤賞といえば、スライム

・・・・ともう1匹。

メタルスライムです。
メタルスライム

呪文が一切効かず、防御力も異常に高く、すぐ逃げるけど経験値がすごい多いモンスター。
会えば、ほとんどの人が嬉しいと思うでしょう。

でも、なかなか倒せませんよね。

そこで白田 熊子(26歳:私を倒しても経験値はありませんよ)がメタルスライムの倒し方を伝授。

これであなたもメタルハンターに!!
メタルハンターメタルハンターメタルハンターメタルハンター
続きを読む

笹座流声群

皆既日食見ました!

あいにくの曇り空で見えないかと思っていましたが、雲の切れ目からほんの数秒だけ三日月のような太陽が見えました!

ほんとに数秒だったため写メに収めることもできず・・・残念。


さて昨日、GM PANDAMANによる「笹座流声群」というイベントが行われました。

兵隊ラッパが大量にドロップし、それを拾って世界チャで叫ぼうというイベント。


なんてことはないイベントだったのですが、イベント終了後にふたつのサプライズが!!

夏季休暇中の白田 熊子(26歳:動物園って夏休みが稼ぎ時じゃないの?)がお伝えします。

続きを読む

ドラゴンクエストⅨ「職業とクエスト」

こんごw

というかひらがなにしたw

書けない字書こうとしちゃだめですよ、ロクサーヌさん。


さて、ドラクエⅨには職業があります。
ⅢやⅥ、Ⅶのように職業があります。
あとクエストがあります。

そんなにネタバレしません。
ドラクエ買ってみようかなって人は見とくとよいでしょう。

白田 熊子(26歳:まったりに定評あり)です。

続きを読む

未知の世界へ

今Ж(今後)

読めませんwww
ふりがなふってあるからよかったけどwww
Wi-Fiショッピングでのロクサーヌさんの発言でした。

なにはともあれ300万本達成おめでとうです。
でも今日の記事はドラクエじゃないです。

完美内での話。
昨日、7月16日、22時ぐらいから頻繁に出てきた、

○○は不正行為をした!GMに報告しよう!

という赤字。

実際、不正行為をしたということはないのですが、運営側のミスらしく、世界の四方にある未開放エリアの見えない壁。その壁がなくなっていたのだ。
壁がなくなっていたのは南。
壁の向こうには新たな大陸が・・・・!

今日はそれを公開。

未開放探検隊、白田 熊子(26歳:世界の中心で愛を叫ぼうとは思ったけど・・・)しゅっぱーつ!
続きを読む

アップデートがうまくいかない

新アップデートでなにやら正常にアップデートしない模様。

公式には、新たにクライアントをダウンロードしてくださいと書いてありますが、
PCが重く、まぶたも重い私にそんなことをやれというのですかっ!



うん!そうだ!こういうときは!


明日やろう!

園長「じゃあドラクエやってるぱんだー」


今日も今日とて園内は平和です。。

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 その2

ドラクエⅨ日記にして書こうかと思ったんですが、
毎日更新するのは難しいですよね。
かといって、日を置いて更新すると書くことが膨大になっちゃうし・・・
話を飛び飛びで書くのもそれはそれでどーかとも・・・

なので、たまに書く程度にしますね。

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 その1

ドラクエⅨ

「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」が発売されました。
ドラゴンクエストは日本国内での販売だけでも全シリーズを合わせて4500万本にも及ぶ大人気RPGですね。
その最新作が遂に登場です。

ちなみに園長は朝7時に近くのゲーム店に買いに行きましたが、3人しか並んでいませんでした。
ドラクエっていうと長蛇の列ってイメージもあるかもしれませんが、小さい店だとそんなこともないんです。園長は並ぶのが嫌いなそうですので・・・

今日は、ドラクエⅨのプレイ日記的な感じで書いていこうと思ったりします。
プレイヤーは白田 熊子(26歳:Lv18 マネージャー 熟練度5)です!

※ネタバレ注意
続きを読む

七夕

七夕です。

七夕について調べてたらこんな記事が見つかりました。

織姫と彦星が・・・

一昨年の記事です。
年に一度しか会えないのでは恋も冷めてしまうのかもしれませんね。

God Boss「恋も料理も冷めたらおいしくないぞ」

なっ!なんで急にっ!?

おうちでスポーツ

じめじめじめじめ・・・・
梅雨はイヤですね。

園長「まったくぱんだ!これじゃダイエットも出来ないぱんだ!仕方ないから今日は家でゴロゴロするぱんだ!!」

あ、そんなこともあろうかといい物買ってきましたよ。

園長「う・・・?」

「Wii Sports Resort」です。
Wii Sports Resort パッケージ

これなら雨の日でも運動できますよね。

園長「い・・・いやそんな無理しなくてもいいって・・・・」

園長、標準語になってますよ。
とりあえずやってみたらいいんじゃないですか。

園長「あ・・・急用思い出した・・・・」

ガシッ





その後、肩の筋肉痛で寝転げる園長が祖龍各地で目撃されたようです。


「Wii Sports Resort」
チャンバラやマリンバイク、スカイダイビングなど12種類のスポーツが楽しめます。
みなさんもクーラーのきいた部屋でスポーツしてみては?
プロフィール

Big Boss

Author:Big Boss
園長「Big Boss」(50歳:既婚)

好きなもの こんがり肉全般、こんがり魚全般

嫌いなモンスター ベリオロス、アグナコトル、ドボルベルク、そして韋小宝

よく使う武器、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、

現住所 ユクモ村

獲得した賞 ポッケ村村民栄誉賞、世界PANDA OF THE YEAR特別賞、モスに殺されたで賞

必殺技  パンダ咆哮、パンダ竜撃砲、落ち込む

現在、MHP3rdまだまだプレイ!

最新記事
リンク
